ひだっちブログ › まるい家日記 › アイスを食べても、太らない!?

2012年08月02日

アイスを食べても、太らない!?

アイスを食べても、太らない!?


 梅雨明けしてから、私の住む高山は、本当に暑い。
 7月26日以降、最高気温が、33度~38度の日がずっと続いている。

 これだけ暑いと、食べたくなるのが、アイスクリームである。

 ところで、このアイスクリームは、たっぷりの牛乳、砂糖、卵から出来ている高カロリー食品だから、食べると、太りやすいイメージがある。

 だが、実際は、そうでもないという。
 この秘密は、どこにあるのだろうか?

 食べても意外と太らないというのは、実は「冷たさ」に理由がある。
 約マイナス12度が、アイスの食べごろだが、これほど冷たい物を食べると、体が体温を元に戻そうとする。

 すなわち、食べたアイスのカロリーの一部が、冷えた体を温めるのに使われるから、全てのカロリーが体に吸収されずにすむのだ。

 でもって、高カロリー食品でも、「意外と太らない」となるわけ。

 ただし、アイスクリームのカロリーは、100グラムにつき、180キロカロリーが一般的だ。
 高カロリーには、違いないから、たくさん食べれば、当然太ってしまう。

 アイスクリームで太りたくないなら、ほどほど食べるのがやはりいいようだ。

しかし、まるい家の冷凍庫には常にアイスがある(●^o^●)

みなさん、ほどほどに食べましょう!!!

スポンサーリンク

Posted by まるい家 店長 at 21:32│Comments(2)
この記事へのコメント
ありがたい、ほどほどなら大丈夫だな。
間違いないでしょうね。
Posted by 利 at 2012年08月02日 23:10
ほどほどにね~  笑
Posted by 四姉妹 at 2012年08月03日 08:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。